Konboi Note

福島から世界と戦う ~ LaunchableではSoftware Engineerを募集しています ~

· Konboi

TL;DR;

Launchable, Inc.では若干名ですがSenior Software Engineerの募集を再開しました。

どんな風に仕事をしているかは一昨年書いた記事1から大きくは変わってないのでそちらを参考にしてもらえればと思います。

応募する前に話をしてみたいなどあればtwitter等で連絡してくれれば対応しますので言って下さい。

応募お待ちしています!

福島から働く

2021年の年末に横浜から福島に引っ越してきました。23

タイトルの福島から世界と戦うは少し大袈裟かもしれませんが、

  • 会社のフェーズ
  • プロダクトのフェーズ
  • 英語
  • などなど

周りに田んぼが広がっているような田舎からでも世界で使われるプロダクト4の開発に携われる状況を一杯楽しんでいます。

弊社は決まったオフィスは無く、リモートワーク前提の組織設計になっているのもあり東京から離れた福島から働いていても支障が出たと言うことはほとんどありません。5

昨年(2022年)の出張はアメリカと京都での全社オフサイト2回、東京でエンジニアのみの1日オフサイトが3回の計5回と出張が多くて辛い…ということもありません。

強いていうなら妻がワンオペになってしまうので東京出張時は日帰りにしているので、それが少し大変というぐらいでしょうか。

やる事は無限にあります。いっちょやったるか!と思った人、ぜひ一緒に仕事しましょう。

まじでやる事たくさんあります。

地方から世界と一緒に戦ってくれる人、もちろん地方在住じゃない人も是非一緒に働きましょう! 応募待ってます!

さいごに

宣伝です。

YAPC::Kyoto 2023で担当しているプロダクトについて発表6するのでプロダクトについて聞いてみたい人は是非発表聞いて下さい!


  1. https://blog.konboi.com/post/2021/06/20/223740/ ↩︎

  2. https://blog.konboi.com/post/2021/12/31/230442/ ↩︎

  3. 自分以外の日本人メンバーは東京近郊在住です ↩︎

  4. 公式HPの導入企業参照 ↩︎

  5. もちろん地方で生活する上での悩みは別であります。車ないと生活できない、クラフトビール飲めるところが少ないとかとか ↩︎

  6. https://blog.konboi.com/post/2023/01/28/142432/ ↩︎