Konboi Note

YAPC::Kyoto 2023で話します! そしてチケットを今すぐに購入しましょう!!

· Konboi

自分のトークがありがたいことに採択されたので、3月19日に京都で開催されるYAPC::Kyoto 2023で

「様々な環境へコマンドラインツールを提供する上での苦労とその対策」

というタイトルで発表させていただきます。

所属しているLaunchable Inc, ではユーザーの自動テスト基盤からデータを送ってもらうためにコマンドラインツール launchableinc/cli (以下 cli ※Python製)をユーザーに提供しています。
我々のサービスを利用してくれているユーザーはエンタープライズな規模から小さいチームまで、使用しているOS、CIプラットフォーム、言語のバージョンなどユーザーによって異なるため多岐に渡ります。それによりcliを開発/運用する上で様々な問題に直面してきました。
本発表ではそのような多岐にわたるユーザーの環境へ提供するためのcliの技術スタック/開発体制など紹介しながら今まで遭遇した課題とその対応策の一部を紹介したいと思います。 本発表を通して開発の参考になればと思っています。

YAPCというカンファレンスは尊敬するエンジニアの方々の登壇を聞き、過去プロポーザルを出すも採択されず…という経験もあり、新卒の頃からどこか遠く憧れの舞台だと個人的に感じていました。

そんなカンファレンスに今回登壇することができて非常に嬉しいです!!
どうかお手柔らかにお願いします。

チケットを買ってくれ

それはそうとして、そんなYAPC::Kyoto 2023ですがチケット販売が今月1月の31日までとなっています。

お久しぶりな人、初めましての人、色々な方と交流できるのを今から楽しみです!!

それでは会場でお会いできることを楽しみにしています!!

オマージュ元