Konboi Note

2021年を振り返る

· Konboi

はじめに

過去ログ

12 月末に引越しでバタバタしていたがなんとか今年も書くことが出来た。

TL;DR

  • 転職した
  • 福島に引っ越した

転職した

今年は自分の人生の中で大きな節目の1年だったと思う。

そのひとつが今年の1月に現職の Launchable, Inc に転職したこと。

6 月末に入社してからの半年間についてはブログをまとめた。
それからの半年は主にお客さまに利用してもらうコマンドラインツールであるlaunchable/cliWeb App、それに関係するカスタマーサポート対応をメインにこなしていた。

1 年を振り返ってみると一瞬で過ぎ去ったように感じるが、入社した日が遠い昔のような感覚なので濃い1年を送れたのだと思う。
入社した当初はやっていけるのか不安だったが、ようやっとなんとかっやっていける…かも?と感じられるようになってきた。

来年はどんな事をしているのか、どんなクライアントがどう使っているのか等、社外的に公開/紹介できる事を増やしていけたらなと思っている。あとは英語…。

英語に関してはやっていくだけなので、自分の英語が使える姿を想像して、それをモチベーションに粛々とやっていく。ポジティブに考えるとノビシロしかない!!(笑)

今年は会社での成果にフォーカスすると決めた1年だった。その反動(?)でインプット/アウトプットが例年に比べて減ってしまった感が否めない。来年はインプット/対外的なアウトプットをもっと増やしていければなと。

福島に引っ越した

そして2つ目は引っ越し。
12 月末に約 10 年住んだ神奈川を出て、自分と奥さんの地元である福島に家を建てて引っ越してきた。

関東近郊も考えたが、最終的には福島に戻ることにした。
この辺の話は別途ブログに書けたらと思う。1

正直どうなるかは分からんが、まぁどうにでもなるっしょと思っている w 2 3

というわけで、福島界隈の技術コミュニティの皆さま、勉強会とかモクモク会など参加しにいきますので!

どうぞよろしくお願いします mm

さいごに

ほんとはもっと振り返ることがあるんだろうけどこの 2 つがでか過ぎた

ということで来年は

  • 英語
  • インプット/アウトプットの量を増やす

を中心に新しい環境でもチャレンジしていければなと。

例のあれ置いておきます: ほしいものリスト

2022 年もやっていき !!


  1. 何から書こう… ↩︎

  2. ぶっちゃけ UberEats が恋しい w ↩︎

  3. 引越し早々記録的な寒波が来るとは思ってなかった… めっちゃ寒い ↩︎