Konboi Note

Launchable, Inc に入社しました

· Konboi

入社しましたと言っても 2021/1/12 に入社したので、厳密には入社していました1

退職にあたって

2

内定が出たのが昨年の 11 月末で、そこから上司に退職の意向を伝え、前職の方々には年末年始で忙しい中での引き継ぎでご迷惑おかけしました。
そんな中でも快く(たぶんw) 送り出して頂き、本当に感謝しかないです。

こう言う状況なのできちんと挨拶できず、すいません
改めて感謝申し上げます。お世話になりました & ありがとうございました 🙇‍♂️

転職理由

2019 年の 1 月に入社。翌月にメルペイがリリースされました。
リリースされた日はみんなで画面を出して集合写真を撮り非常に興奮したのを今でも思い出します。
ただ、時間が経つにつれもっと早い段階から携わっていたかったなという気持ちが大きくなっていきました。

そんな事を思っていたタイミングで、オファーを受ける事が出来ました。
ここで挑戦しなかったらこんなチャンスは今後一生訪れないだろうなと思いチャレンジする事にしました。

入社して

入社して3週間経ちましたが、分からない事、覚えないといけない事、出来るようになりたい事等々たくさんあっていい感じに危機感を持ちながら仕事ができています。3

英語、時差のある環境、新しいプログラミング言語、フレームワーク、etc 自身の課題がいっぱいありますが、
この状況を思う存分楽しみながら、自分が作ったと自信を持って言えるようなプロダクトに引き続き携わっていければと思います。

やっていき!!


  1. 本当はもっと早く書こうと思ってたんですが、気付いたら… ↩︎

  2. 某建物を下からとるのが恒例みたいになってますが、それもなんかつまらないので最終出社日に敢えて屋上から撮った写真です。他意はないです。 ↩︎

  3. 既存メンバーからは俺たちもそうだったから焦らなくて大丈夫と暖かく迎え入れてもらっております ↩︎