Konboi Note

GoCon2019 Spring で「煩雑な運用をGoを使って楽にする」というタイトルで発表してきた #gocon

はじめに

先日行われたGo Conference 2019 Springで「煩雑な運用をGoを使って楽にする」というタイトルで発表してきました

もともとは採択されていなかったのですが、GW中に運営の方から連絡をいただきスピーカーの方が来れないとの事で繰り上がりで、発表できることになりました。

前日会津だ…😨と一瞬迷ったんですが、せっかく発表できる機会なので発表させていただくことにしました

当日

副業の関係で会津若松にいたので云わいるエクストリーム参加でした

5:30に起床し東京へ向かいました

KeynoteのGOPROXYに始まり、errorの話、静的解析、reflectと幅広い発表が聞けて非常に満足でした

発表

自分の発表はというと他の事を喋ろうかなと考えたりもしたんですが、敢えて他の人が喋らなそうなテーマを狙って応募しました

発表資料はこちらになります

結構な人数の方に聞いて頂いて有り難い限りです

懇親会

懇親会では、お久しぶりな人と話せてよかったです

ただ、新しい人と交流ができなかったのでそこは次回への反省ですね…

さいごに

ブログを書くまでがカンファレンスということでこれにて自分のGoCon2019 Springは終了!!

Go Conference 2019 の運営/スタッフ/スポンサーの方々開催本当にありがとうござました!!