Konboi Note

<detail>タグが便利だった

PullRequestに該当のログだったり、エラーメッセージを貼る時に長くなってしまってPRの一覧性が損なわれてしまう時がある

そんなときは社内のNopasteを使っていたけれどタブが別れて多少見づらいなと思ってた。

そういえば、Githubは折りたたみできたような…と何処かで見た記憶があって調べてみるとやっぱりあったのでメモがてら残しておく

<detail>

detailの中に書くと折りたたまれる

</detail>

こんな感じで<detail>で囲ってあげると記述すると

img

こんな感じで折りたたまれ、該当部分をクリックすると展開される。便利。

別にPullRequestだけではなくIssueとかにも対応してるので今後も使って行きたい