Konboi Note

golang.tokyo#6 でLTしてきた

はじめに

主催してくれた運営の皆様、会場とフード&ドリンクの提供をしてくれたDeNAさんありがとうございます🙇

会場の様子

感想

Gopher Festの話と絡めてgo1.9の話が聞けたり, DeNAさんが提供しているAnd Appの裏側の話が聞けたりと参考になりました。

失敗談(?)はチームに共有して、無くしていこうと思いますw

僭越ながら自分もLTさせていただきました。

発表資料はこちら

是非使って見て下さい🙏

TLにながれてきましたが harelba/q というツールがあるんですね。

知らなかった…

こっちは本当にSQLな文法でできるので便利そう

note

今日は別ブランチで並行で修正していたものエイヤッとマージした。

問題がでたらその都度対応しよう。

あとは1つ実装的に悩ましいお題が来た。

一難去ってまた一難という感じだが、こういう時が腕の見せ所という感じがする